スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

黒豆の枝豆は美味し!

 2013-10-30
お久しぶりです。

昨日の夜

龍ちゃんパパさんから「黒豆の枝豆」が届きました。

龍ちゃんパパさんが半年かけて育てたんだって!!

普通の枝豆のように見えますが

eda1.jpg

サヤの中のお豆に

濃い紫というか黒っぽいと言うか

薄皮がかぶっています。

普通の枝豆より大粒で甘いです!

eda4.jpg

早速、半分を茹でて頂きます。

食べ始めるととまりません。


そして


さらに



海音にもアキレス腱をいただきました。


eda2.jpg



アキレス腱も「超~嬉しいのですが・・」



こっちも実に美味くて



止まりません。


eda5.jpg


その後はこっちを頂きます。


eda6.jpg


eda7.jpg

龍パパさんありがとうございました。


あと半分の豆は、塩・にんにく・鷹の爪・オリ-ブオイルで炒めるのも美味らしいので

挑戦してみます~!



僕は



その案には



絶対反対


僕は



にんにくも


鷹の爪も


大嫌いだ!


その理由は・・次回に続くのだ

(by 海音)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
タグ :
コメント
黒豆の枝豆、おいし~~~~ですよね!!!!

ほんま、止められない・止まらない・・・・♪♪♪

我が家は、茹でただけでしたが、
あっと言う間に 無くなってしまいました。
【2013/11/06 16:36】 | Tamaki #- | [edit]
初めて食べました。
北海道では多分一般的ではないと思います。
最初頂いた時見た目は枝豆と一瞬思いましたが
食べてびっくりうまかった~!

半分は違う食べ方と思いましたが・・
結局は茹でていただきました。

大きなマ-ケットで売ってないかな~?探してみます。
【2013/11/08 08:53】 | #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://kaionhaid.blog52.fc2.com/tb.php/630-a2d11c9d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
