
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

うれし~

 2013-08-01
龍ちゃんファミリ-さんから



大きな保冷ケ-スが届きました。(\(◎o◎)/!)



なんと珍しいもの・・



DSCN5241_convert_20130731174349.jpg


岡山地ビ-ル



その名も



独歩


「独歩」という言葉は、中国宋代の禅僧無門慧開(1183-1260)が編んだ公案集「無門関」の中にでてきます。 すなわち、大道無門(たいどうむもん)、千差路有り(せんしゃみちあり)此の関を透得せば(このかんをとうとくせば)、乾坤に独歩せん(けんこんにどっぽせん)とあります。 意味は、大道(仏道)に入る門は無く、到るところが道なれば、無門の関を透過して、あとは天下の一人旅である、ということです。 このように「独歩」という言葉には禅宗の深い意味があります。小説家の国木田独歩もこの無門関から名前を採ったのではないかと思います。



つまりだ


簡単に言うと



かなり「すんごい」地ビ-ル様と言うことです。




龍都ファミリ-さんが




父の看病で疲れた母のお見舞いにと




母の大好物であるビ-ルを沢山送ってくれたのです。





DSCN5240_convert_20130731174246.jpg


しかし


この方には



誰が頂戴したか理解できないようです。



龍兄ファミリ-さん僕は大感激しております。



okayama1_convert_20130731174419.jpg


さらに



この方の



妄想は



果てることなく



広がっていくようですよ・・・




okayama2_convert_20130801081109.jpg




偉い地ビ-ル様に失礼のない・・・




okayama7_convert_20130801081500.jpg




犬の姿造りも悪くないか・・・






okayama8_convert_20130801081533.jpg




バ~カ



okayama9_convert_20130801081607.jpg



彼の酒の肴


選択肢としては




歯ごたえ抜群




鹿児島黒豚の肋骨




okayama3_convert_20130801080845.jpg



そして



父がちょびっとづつ食べている



濃厚な味わい




高級手作りチ-ズを





盗む・・





okayama4_convert_20130801080920.jpg



し・・か~し!



今日の気分は



し-ふ-ど



つまり



これで決まりでし




きんきの中骨だ-!




okayama5_convert_20130801080750.jpg





所詮



地ビ-ル様も



きんきの中骨も



彼の口には入りませんが



妄想で



とっても幸せになれる




海音でした。




okayama6_convert_20130801080953.jpg

めでたしめでたし



龍都ファミリ-様本当にありがとうございました。
海音パパの看病疲れも一気に吹き飛びました~!(海音母)


謚シ縺輔s縺九>_convert_20121115140432


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





タグ :
コメント
こんにちは。

大大大・・・・爆笑!!
久し振りに顎が外れそうになる位、笑わせて頂きました。
独歩の意味も教えて頂きましたし、可愛い海ちゃんのお顔も拝見しました。

ママさん、美味しいおつまみとビールでお疲れを取って下さい。



【2013/08/01 12:36】 | 龍都の母 #- | [edit]
龍ちゃんママさんこんにちは。いつもお気遣いいただきありがとうございます。

いただいた地ビールは毎日おいしくいただいております。フルーテイーなテイストで香りも楽しめ

とても芳醇です。今までいろいろなビールを飲んできましたがこれはまたまた美味しいですね。

毎日地ビールを楽しむため仕事をそこそこに切り上げ残業なしで帰ってきています。(笑)




【2013/08/02 13:00】 | 海音母です。 #- | [edit]
暑中お見舞い申し上げます。

 皆様お変わりなくお元気でお過ごしでしょうか?

 海音母が申しますとおり頂いたビ-ルは美味しく頂いているみたいです。
 
 いつもいつもお気遣いいただいて本当に有り難うございます。

 こちらはここのところぐずついた天気が続いていましたが

 今日は気持ちのいい青空が広がりいい気分です。
【2013/08/02 13:55】 | 海音パパ #- | [edit]
ご無沙汰してる間に~~~。。。
パパさん、その後順調に快復してるのでしょうか???
ママさん、ご苦労様でした。
そして・・・

海音くん5歳のお誕生日おめでとう~~です!!

【2013/08/09 22:10】 | GBママ #- | [edit]
GBママさんこんにちは。お里のみんなは元気に過ごしておりますか?
ご心配かけました海音父の身体はおかげさまで回復しまして、平常の生活にすっかり戻っております。でも都合が悪くなると”もう歳だしさ、”とか”身体弱いし~”心臓悪いから~”とネガテイブなことを連発しその場を回避するようになりました。(苦笑)
それよりこのたびは誕生日メッセージありがとうございます。とうとう5歳になってしまいました。
うれしいけれどちょっぴり寂しいようななんとも複雑な気持ちですね。本当に5年があっという間でした。5年前、偶然にもGBママさんのホームページで海音を見て、いてもたってもいられずにすぐ山口に向かいました。あれから5年が経つとは・・・。本当に時が過ぎる速さに驚いております。大きな問題もなく健康ですごしてくれてますしとてもよい子に育ちました。迷わずあの時の瞬間的な出会いを信じてよかったと本当に思いますね。一日でも長く一緒にいられるよう健康を願って生活していくのみです。
【2013/08/11 15:05】 | 海音母です。 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://kaionhaid.blog52.fc2.com/tb.php/625-3a37022d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
