
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

拝啓 ショコラ 様

 2013-01-21
今日は雪降る中、円山にある

ショコラフランダ-ズへ

ベルギ-チョコを物色へ出かけました。

気になっていたお店で、今日初めて行きました。

dIMG_3673.jpg
(これは雪がない時期の画像です。)

DSC01928.jpg

ここのチョコはベルギ-のショコラティエ トムさんが

一個一個丁寧に作ってらっしゃいます。

値段は一個240円位ですが、美味しさの割にはリ-ズナブルだと思います。

今日はお好みで6個買いました。

DSC01926.jpg

我が家に帰って、

美味しく頂きましたが・・

私が3個・・妻が2個

残りの一個は誰の口に入るのか?


もちろんチョコはワンコには厳禁です。






しかし



この方には





DSC01931.jpg


そんな



犬界の



一般常識が



通じるわけもなく



DSC01933.jpg

そんな目でみても ダメ です。


ショコラ様はそのまま


冷蔵庫へ


また明日父母が半分づつ食べま~す。


謚シ縺輔s縺九>_convert_20121115140432


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
タグ :
コメント
こんにちは。

ずいぶん美味しそうなチョコレートですね。
気が付けば世はバレンタインデーが直ソコまで来ているのに・・・。
貧乏暇なしです。
龍都は「お帰り」のダンスで迎えてくれても、外は真っ暗!。
日々暗闇の中、お散歩です。




【2013/01/22 11:53】 | 龍都の母 #- | [edit]
龍母さんへ

おはようございます。
鹿児島では一部梅が咲いているとニュ-スで聞きました。
もうそちらは春の足音が聞こえているのでしょうか?
こちらはまだまだ冬の真っただ中、今年は雪が多く
道路の排雪も進まず、2車線の道路も1車線に減っちゃって
通勤も渋滞で大変です。
気温も低く、さすがの海音も足裏が冷たいのか
ちょっと長く歩くと足裏を気にするそぶりをします。
この雪と低温・・喜んでいるのは雪まつりの関係者の方でしょうかね~
【2013/01/23 08:42】 | 海音パパ #- | [edit]
目がない割にはでっかい目になってますねー。

このチョコなら、
コロスケならず、koaporoが、
こっそり冷蔵庫を開けて頂きますぞー。
【2013/01/23 23:00】 | koaporo #IjPerQXU | [edit]
北海道ってホントに美味しい物がいっぱいありますよね!

円山近辺ってとてもいい感じですよね~?
私のお気に入りは六花亭?の二階の喫茶室です。
ピザとソフトクリームが最高~~!

あー行きたくなってきた!!!
【2013/01/30 12:28】 | ノエルの母 #- | [edit]
koaporoさんへ

リタ-ン遅くなってごめんさない。(汗)
チョコはすべて人間様の胃袋に納まりました。
日頃100円の板チョコ位しか食べないので
高級品は旨かったです。
(お前に味がわかるのかと言われそうですが・・)
【2013/01/30 13:34】 | 海音パパ #- | [edit]
ノエルの母さんへ

 よくご存じですね~
 きっと来られたんでしょうね。
 このお店も六華亭さんの近くにあります。
 あの六華亭さんのすぐ近くには
 ドラマ「北の国から」で使われた有名な喫茶店が
 今も営業しています。
 因みに私・・「北の国から」ファンです。

 また是非遊びにいらしてくださいね~!!
【2013/01/30 13:39】 | 海音パパ #- | [edit]
お久しぶりです。
昨年はカールへのコメント、本当にありがとうございました!
報告とこちらへの訪問が遅くなってしまい、本当にすみません。。。

円山にこんなお店があるんですねぇ…
大きさだけみるとつい「こんなに小さいのだと足りない」と思ってしまうんですけど、
これでも満足させてくれる味なんですよね…
うぅ、思い切って買いに行ってみるか!(笑)

もうすぐバレンタインだから、海音くんハイドくんには犬用の何かでもあたるかな?
さすがにチョコは…
止めた方がいいんだよ海音くんよ(笑)
【2013/02/01 13:19】 | ばり麻呂 #frUh5rcM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://kaionhaid.blog52.fc2.com/tb.php/620-5c533634

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
