
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ぼくイヌの鑑です。

 2012-07-23
皆さんお久しぶりです。


父がサボっていたため


長らく近況をお知らせできませんでした。


最近ボクはつくづく


自分は犬の鑑であると気がつくに至りました。


きょうはそんなボクのありがたいお話しをしてやるから


よ-く聞くようにね。


前のボクはと言うとね


朝起きると

1_convert_20120723121103.jpg


2222.jpg


帰ってきたら

3_convert_20120723121327.jpg

食後はね

4_convert_20120723121504.jpg


満足するとね~


5_convert_20120723121600.jpg

6_convert_20120723121655.jpg


日がくれると。


ひとっ風呂あびてね・・


7_convert_20120723121753.jpg



お風呂上がりには


これでっしょ!


8_convert_20120723121850.jpg


そのまま朝までお休みなさい。

9_convert_20120723121922.jpg



ぼくも来月 4歳 にないます。


大人のイヌとしてこれでいいのか??


いいわけな----い!



つ~ことで 働いて 自分の食事代は稼ぐことに決めました!




それには




まず




就活です! 情報収集でし!



10_convert_20120723122004.jpg




11_convert_20120723122051.jpg


どんなお仕事がご希望でしょうかね?


そりゃ




ボクはイヌですので




贅沢は言えませんが



最低限・・・


12_convert_20120723122138.jpg



一生さがしてろい!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
タグ :
コメント
パパさんのお元気そうな声?を聞けて嬉しいです!!

こんにちは。暑いですね!
龍都地方本日35度です!!
パパさんもママさんも体を壊さないで下さい。

海ちゃんならモデルさんは如何?
ハンサムさんだからきっとモテモテですよ!!。

我が家のビビリンもとても元気です。
【2012/07/24 13:07】 | 龍都の母 #- | [edit]
龍都母さんへ

お久しぶりです。
今年は九州地方は大雨で大変でしたね
ニュ-スで天気図が出るたびに岡山は大丈夫?と
夫婦と2ワンで心配しておりました。
そちらは35度ですか~
でも龍ちゃんは元気そうで安心しました。

こちらは今のところ近年で一番安定した夏です。
湿度もひくくカラッとした青空の日が続いてます。
暑がり我が家でも、扇風機・エアコンとも未使用、
夜になると風がとても冷たくなります。
そんな気候からでしょうか、海音も元気で暮らしています。

早いもので来月は誕生日ですね・・もう4歳ですか
早いもんです。

【2012/07/24 15:32】 | 海音パパ #- | [edit]
こんばんは。
ご無沙汰してました(汗)

みんな元気そうでなによりです。
私の方は・・・
仔犬達も次々に旅立ち、女の子2頭だけになりました。
ちょっとゆっくりできるような・・・できないような・・・
梅雨明けしたかと思ったら連日、高温注意報が発令されてます。
といっても、我が家は24時間エアコン完備状態で・・・
電気代が怖いです。
おかげで誰もカイカイにならずに済んでます。

来月で4歳・・・早いですね!!
ってことは・・・私もそれだけ年を取ったってことですか・・・は~~~
【2012/07/27 22:29】 | GBママ #- | [edit]
ママさんお久しぶりです。
こちらこそご無沙汰です(汗)

毎日暑い日が続いているのでしょうね~
想像しただけで汗が噴き出る思いです。
我が家は完全に北国バ-ジョンですので
寒さには耐えますが暑さは・・絶対無理です。

パピちゃん達もそれぞれのご家族のもとへ旅立って
寂しくなられたでしょうね。
海音と血がつながった仔犬達ですから
元気で幸せにと祈るばかりです。

海音も4歳です。あれから4年もたったなんて
早いもんですね~
海音と暮らす毎日がいまは何事にも代えがたい幸せです。
これからも大切に大切に海音との生活を楽しんで行きたいと思っています。

また海音をつれて里帰りができたらいいな~
【2012/07/28 08:00】 | 海音パパ #- | [edit]
GBママさんのところから来ました。
むらさきくんこと、ノエルの母です。

海音パパさんのブログ、ユーモアたっぷりでストーリがあってとても面白いですね!
楽しませて頂いています。

ノエルを迎えて一週間半、日に日にわんぱく絶好調です!
我が家にも6歳になる先住犬がおり、なかなか2頭の関係がうまく行かず、海音くんの所にも先住犬がいらっしゃるのでブログを最初の方から拝見させて頂ました。
まだ日が浅いので仲良くなるのは時間が掛かると思いますが、何かアドバイスがあったら教えて頂けると嬉しいです。

海音くん、訓練を受けたようですがノエルも必要かな・・・?
【2012/07/29 11:39】 | ノエルの母 #- | [edit]
ノエルくんの母さんへ

 はじめまして海音パパです。
 宜しくお願いします。

 我が家でも先住犬とはなかなか上手くいかなかったですが
 今考えると私たちの方が神経質に考え過ぎていたのかもと思います。
 最初は私たちの仲介でなんとか仲良くさせようと部屋を分割して
 徐々に慣れさせようと頑張りましたが時間がかかることですので
 逆にこちらが根負けして2ワンにお任せしました。その当時でも
 小型の先住犬より海音の方が大きかったので、先住犬がやられちゃうかと
 思いましたが、逆に海音が追い回されていましたね~
 でも徐々に体格差が大きくなるにつれ互いにうまく距離感を保って生活しています。
 今でも決して仲はよくありませんが、怪我をするような喧嘩はしません。
 せいぜい、先住犬が海音をちょっと威嚇する程度です。
 昼間は夫婦とも仕事で留守にしていますが、その間2ワンはゲ-ジにいれていませんが
 いたずらもせずに2ワンで留守番をしてくれています。これは訓練のせいもあるかもしれませんね~
 訓練はそのご家族の考え方でしょうが、我が家は訓練に入れて良かったと思っています。
 お里にいれば沢山の先輩ワンコが教えてくれますが、我が家ではそうもいきませんから・・
 
【2012/07/29 22:36】 | 海音パパ #- | [edit]
なるほど・・海音くんのお家では先住犬ちゃんが強いのですね?
我が家では反対でノエルが先住犬を追いかけ回しています。

ケージにも入れず、お留守番できるなんておりこうさんですね!

ノエルはいつもテンション高くて、飛び跳ねてるか爆走してるかv-355・・普通に歩いている姿を見たのは来た初日だけでしたv-356
これぞ子犬!という感じで天真爛漫で可愛いのですが、このまま大きくなったら・・と想像すると、プロの訓練を受ける必要がありそうです。

今、しつけの本を読みあさっていますv-286
【2012/07/30 23:24】 | ノエルの母 #- | [edit]
ノエルの母さんへ

 我が家でも躾の本やビデオで研究しましたね~

 我が家はマンション生活なので周囲へご迷惑がかからないようにとか

 先代のGRは基本ゲ-ジでの生活でしたので、海音はフリ-で留守番できるように

 してあげたかった事から結局は訓練に3週間入れました。
 (土日は帰ってきました。)

 ロ-プや玩具で遊んでやると時として興奮しますが、『待て』のコマンドで

 落ち着きますし、外で遠く離れていても「待て」のコマンドでその場から動かなく

 なりますから、とても訓練は役にたっています。


 

 
【2012/08/01 08:40】 | 海音パパ #- | [edit]
海音君

チョット食器が小さいんじゃない?

ボクのなんか「いっぱい入る様に」って、ねえねえが買ってくれたんだけど・・・

いつもちょっぴりだけ。

やっぱ、8分目は欲しいよネ!!
【2012/08/03 23:44】 | 龍都 #- | [edit]
龍兄ちゃんへ

 あのお皿はハイド用です。
 ハイドは毎回ちょびっとご飯を残すので
 僕は自分の山もりご飯を食べてから後始末をしてあげてます。
 明日は4歳の誕生日ですね~ 龍兄宅ではパ-ティがあるんでしょうか?
 え!ぼくんちは・・・期待してますがわかりません。
 
【2012/08/06 10:15】 | 海音パパ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://kaionhaid.blog52.fc2.com/tb.php/593-af6d942a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
