
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

父・・顔面神経麻痺と激闘中

 2012-03-17
お久しぶりです。


いろいろありましてブログがまたまた長期休暇中でした。


長期休暇の原因は・・まあいろいろあるんですが・・



ここ最近の言い訳は・・・


mahi5_convert_20120317220012.jpg


我が家では毎年『家内安全・健康祈願』と神社にお祓いを受けに行くのが恒例です。



例年・・大過なく過ごしておりましたが・・



今年は・・



mahi1_convert_20120317220048.jpg



右顔面神経麻痺が発症!


1万人に25人ほど発症するそうで


神経疾患としては高頻度で発生するものらしいのですね。



瞬きや食事も上手くできません。


パソコン画面をみるのは1分が限界


とてもブログって気分じゃないですよ-!


今は回復したかと言うと・・


まったく・・ぜんぜん・・腹が立つほど 回復してません。


しかし



こうして



ブログ書いてるじゃないかって




これもみなこの方のお陰です。



mahi6_convert_20120317222543.jpg



この目薬は『ごま油』入りのドライアイ用



これがけっこう効きます。



そうそう海音くんはと言いますとね。



相変わらず




父と同じで



おバカな




生活を




送っております。



僕に顔面神経麻痺がうつったらこんななっちゃうかも・・




mahi3_convert_20120317220146.jpg
mahi2_convert_20120317220120.jpg

ご心配なく・・顔面神経麻痺はうつりません。!


しかし


念のため



父の顔面マッサ-ジ用ホットアイマスク



ちょっとお借りして



温めておきます・・・・



mahi4_convert_20120317220214.jpg



ほほほ~こりゃ気持ちええな~



あぁ・・・・・情けなや。(父)


ブログランキング参加中です。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

タグ :
コメント
こんばんわん。

いつのまにやら、そんな大変なことになっていたのですね!!

少しは、休む時間がとれているようだといいのですが。。

。。。ハイド君&海音君の健康管理はおまかせくだされ♪
(だんなに言っておきます ^^)

この分にレスは不要です。
早く良くなりますよふに。。。!!



【2012/03/18 22:54】 | ろーずまりあ #- | [edit]
こんばんは

ブログを再開されたので「良かった、良かった」と読み進むと・・・

まだまだのご様子。

早く快方に向かうことを晴れの國からお祈りしています!!

【2012/03/18 23:33】 | 龍都ファミリー #- | [edit]
ロ-ズマリアさんへ

御心配頂きありがとうございます。
6日の夜、歯磨き中に気がつきまして
翌日脳外科受診、CT所見では梗塞や
顔面神経付近に病変は見られないっと事で
したが・・それから徐々に悪化して今に至ってます
悪化自体は10日間ほどでとまりましたが
なかなか回復しませんね~

ワン君たちは先生方が
ついているので安心しています。
宜しくお願いします。
【2012/03/19 10:22】 | 海音パパ #- | [edit]
龍都ファミリ-様

御心配頂きありがとうございます。
まだこんな調子です。
馴れもあり少々パソコン画面を見続ける
こともできるようになりました。

日々当たり前に動かしていた顔の筋肉が
マヒするとこんなに不自由なんだと
痛感しています。日々体の不自由な方と
接していて少しは理解しているつもりでしたが・・

こちらは昨晩からの雪で気温も真冬日
冬に戻っています。
華ちゃんがお帰りになっているのにね~
早く春の足音が聞こえてきますように!
【2012/03/19 10:29】 | 海音パパ #- | [edit]
こんばんは。。。
お忙しいのかと思ってたら大変な事に・・・
知り合いに同じ症状の方がいましたが、かなり時間がかかったようです。
ゆっくり静養してください。

【2012/03/19 20:17】 | GBママ #- | [edit]
たいへんですね。
今年すごく寒いのがいけないんでしょうかねぇ。
お大事に。
(お返事はご心配なく)
【2012/03/19 22:41】 | koaporo #IjPerQXU | [edit]
GBママさんへ

ははは・・な顔をしている海音パパです。
ご心配を頂きありがとうございます。
発症からまだ2週間です。最短でも回復まで1ヶ月
と言われています。今はステロイド剤の大量投与の治療中ですが
私の場合はもう少しかかりそうですね~

瞬きの少ない生活や口の動きが極端に悪い生活には
なんとか慣れてきて前ほど辛いとは感じなくなっていますが
日々の健康に感謝が足りなかったと反省の毎日です。

【2012/03/20 07:07】 | 海音パパ #- | [edit]
koaporo さんへ

 ご心配やお気遣い頂きありがとうございます。
 
 目の方は少し楽??う~んんん慣れてきてPCに向かうことも
 前に比べると楽ちんになりました。
 私がこう言う状態なのと最近の札幌は真冬にもどったような気候とで
 海音は散歩もままならない状況で彼もストレスが溜まっているみたいですね
 (昨晩もブリザ-ドみたいな猛吹雪でした。)
 早く桜の時期がきて、すっきりした顔ですごしたいです~!
【2012/03/20 07:11】 | 海音パパ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://kaionhaid.blog52.fc2.com/tb.php/579-3818ff4c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
