
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

俵山の夜は更けゆく(旅その3)

 2011-11-20
やっと今晩のお宿

山口県長門市俵山温泉

山口屋別館さんに到着~!

山の中のホントに小さな温泉ですが

山口県内では大型犬と宿泊できる唯一のお宿です。

1_convert_20111120144830.jpg

お宿から『ワンワンワン』

私たちの他にも

犬連れの方がいらっしゃるようですね。

ここでご注意!

車しか交通機関はありませんが

山口屋さんへ入る路地はとっても狭いので、大きめの車だと入れません。

大型RVなどもってのほかです。


それと・・こんなのに弱い方も要注意!


お部屋の壁や天井に・・・


2_convert_20111120144853.jpg

3_convert_20111120144914.jpg

11月中旬とはいえ・・昨日は真夏並みに暑かったのこと

それに山の中ですからしょうがないです。

しかし・・たまに食べる犬がいるようです。

そのあと・・2~3日口の中がとても臭くなるので要注意とのことです。


海音にとってはカメムシとは初対面なので一応御挨拶



4_convert_20111120144941.jpg



ここのお宿は


唯一内風呂があります。


他のお宿は、町なかの共同温泉まで


行って温泉を頂きます。


私たちはお宿の温泉・・そしてお食事~!


5_convert_20111120145010.jpg


なななんで・・僕の席がベランダなんでか?



6_convert_20111120145038.jpg


あの書は山口県出身 伊藤博文の書です。勝手に書き換えると天罰がくだります。


7_convert_20111120145111.jpg


疲れたので今日は早めに寝る事にしました。
 (外に出ても何にもないし・・)


おやすみなさい・・ぐ~ぐ~


お陰で元気にお目ざめです。



8_convert_20111120145142.jpg


私たちの泊まった、五合庵って離れですが


移築された由緒正しい建物らしいですね~


9_convert_20111120145216.jpg


ちょっと離れないと全体像が撮れないくらい大きな離れでした。



昨晩は誰もいなかった俵山温泉中心地ですが



朝も


やっぱり


こんな


状態でした。


10_convert_20111120145248.jpg


今晩も泊まりますが



コンビニなんぞありませんので



おやつが必要な方は



よそで買ってきてくださいね-!



良く分かりました。(海音)



さて



ついに今日は



海音の実家目指して出発です。


つづく


クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
タグ :
コメント
いやー楽しく拝見しております。
みなもも連続でウンチすりすりしまして
シャンプーしたのですが
なんとシャンプーしたあとに踏んでましたよ
足拭きカーペットの上のカメムシを・・。
危ないから隅っこに居て欲しいですねー。
【2011/11/20 18:49】 | chaa #kHc7.o4M | [edit]
chaaさんへ

お久しぶりです。
そちらもカメムシでるんですね。
札幌から車で1時間半ほど西にある
登別ではカメムシ大量発生らしいですが・・
札幌では(住まいがマンションからか?)みかけません。
踏みつけるとやっぱり足が臭くなるんでしょうかね?
【2011/11/20 20:13】 | 海音 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://kaionhaid.blog52.fc2.com/tb.php/569-478ca97e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
