
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

里帰り準備(その2)

 2011-09-04
みなしゃん

前回、僕の おやつが減った お話をしました。

な~んでか?

僕は今年、初めて遠くまで旅をします。

蟶ー繧・_convert_20110904212535

けっこうビビりの僕を心配して


飛行機は 個室 でけっこう広いロイヤルスイ-トみたい。正直嬉しい。


多分こんな感じ?



蟶ー繧・_convert_20110904212632


 ばっかも~ンンン! 



この際はっきりいっておく。



貧乏父ができるのはこれで限度じゃ・・





蟶ー繧・_convert_20110904212608


さらにはっきり言うとだ




蟶ー4_convert_20110904212652



蟶ー繧・_convert_20110904215346


これはワンコの虐待じゃ~


ぶつぶつ言わない!(父の恫喝)






蟶ー5_convert_20110904212717



それより



みなさんに



おやつが減ったわけをご説明しなさい。


じつはでし・・・



蟶ー6_convert_20110904212741



こんな決まりがあるみたいでしてね。


ケ-ジが10キロでしからね・・僕が35キロ以下でないと


墜落するそうです。



てなわけで連日の体重測定ですよ・・まったく



蟶ー繧・_convert_20110904212818


40キロあった体重が36キロをきりましたが


まだオ-バ-でし


おやつを減らされるのも辛いので

蟶ー繧・_convert_20110904221414

つ~ことでおとうしゃんご理解ください。


行かないって・・のこってなにする?

DSC00498_convert_20110904222426.jpg



バンド活動・・・・



頭痛いので父はもう寝る・・わけわからん・・



つづきはまた明日・・



ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村






タグ :
コメント
おはよう  海音君!

もう起きた?

いろいろ考えたんだけど、おやつを止めて体重を減らさなくても

10kgの方を減量すればいいと思いついたのでお知らせします。

パパさんが居ない間に減量作戦実行!!

【2011/09/05 00:58】 | 龍都 #- | [edit]
おはようございます。

10キロの方を減量なんですが
航空会社のバリケンなんで10キロと決まっています。
その下のLサイズだと7キロなんですが我が家のバリケンより
高さが10センチ低い・・座高がけっこう高いので
我が家のバリケンでも頭がぶつかります。
それより10センチ低いと・・中で横になっていてくれると高さは
関係ないのですが、今のところ中では座ったままで固まりますので
高さが厳しい・・XLだと我が家のバリケンより余裕があって
私たちにすると少し安心なんですね~

ちなみに重さが45キロを超えると、貨物扱いで
バリケンの貸出がなく、我が家のバリケンを旅行中持って歩かなくては
なりません。

結局、海音の体重を35キロ以下にするのが私たちにとっても
海音にとっても一番負担が少ないって結論に・・

でも、海音より大きなワンは貨物以外では連れて歩けないってことになりますよね
大型犬には旅も厳しいですね。
【2011/09/05 06:00】 | 海音パパ #- | [edit]
飛行機のなかなか移動も厳しいのー。
僕もいつもお留守番です。

テニスの女王ナブラチロワは4匹のワンちゃんと世界中いっしょだったけれど…。


よろしくお願いします。
【2011/09/05 07:55】 | koaporo #IjPerQXU | [edit]
海音くん、太っているようには見えないのでとっても体格が良いのですね!!
そんなに大きいと思っていませんでした(#^.^#)

45キロ以下になると、客席と同じような環境の場所ですか?
貨物と一緒だとかなり寒いですよね・・・。
大型犬には厳しいフライト事情ですね(@_@;)

体重計に乗っている海音君、めちゃめちゃカワイイです~~♪
【2011/09/05 08:38】 | ブーくん #- | [edit]
koaporoさんへ

コメントありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。

ほんとにマイカ-以外、制約だらけです。
特に大型犬は・・
キャンプ場すら犬お断りって所がありますよね。
日本はワンコの住みにくい所かもです。

koaporo さんのブログで拝見しましたが
電車に乗って移動できたら楽しいでしょうね~

【2011/09/05 09:10】 | 海音パパ #- | [edit]
ブ-さんへ

太ってはいないのですが、体はデカイです。

35キロ以上だと貨物扱い・・貨物室ではありますが、環境は客室と同じみたいですよ。

ただ、ケ-ジは自前のものになるので、ケ-ジをもっての旅行になります。

小型犬用の小さなものであれば可能だと思いますけど

大型用は・・勘弁です

それに運賃も貨物運賃になるので跳ね上がるみたい・・ですよ。
【2011/09/05 09:20】 | 海音パパ #- | [edit]
こんにちは。

「龍都よりチョット大きいかしらん?」とは思っていたのですが・・・
やはり大きいですね。
でも大きいワンちゃん大好きです。
でも困りました。
「おやついっぱ~いで、仲良しになろう!!」と目論んでいた母はまた計画倒れかも~。
帰りの飛行機に乗せて貰えなかったら大変だし。
「北海道に帰らない!」てのも有るよ!
【2011/09/05 12:19】 | 龍都の母 #- | [edit]
個室でロイヤルスイート・・・
海音くんの妄想にすっかりだまされました(笑)
おぉーそんなお部屋があるんですね!!って・・・(^^;)(ホント)

体重制限があるとは・・・
大きなワンコには厳しいですね(><)
大きなバリケン持っての旅は大変ですもんね・・・。
頑張れー!海音くん(*^_^*)
【2011/09/05 13:25】 | だんとつう #- | [edit]
龍都母さま

 荒天はすこしは治まりましたか?

 こちらは明日あたりが一番荒れるような予報です。

 私達も体が大きいのは大好きなんですが

 こんな時はちょっと大きめサイズが障害になりますね。

 でも、カウンタ-まで行ってキロ単位でオ-バ-でなければ

 乗せませんとは言わないような気もするのですがね。

 甘いでしょうか???
【2011/09/05 14:48】 | 海音パパ #- | [edit]
だんとつうさんへ

  ははは・・(汗)、ロイヤルスイ-ト私が乗りたいです。

  最初はバリケンもって行こうとおもったんですよ。

  つぅ~のも、空港で出発カウンタ-までリ-ドをつけて

  歩かせるんですが、千歳はカウンタ-が2階にあります。

  その間、マ-キングしないか? ちゃんと歩くか?などなど

  心配でバリケンに入れて台車で運ぼうと思ってたんですが

  すごい荷物になっちゃいます。

  ここは信頼して歩いて貰おうと決断したわけです?


  もう少し楽に大型犬も旅に連れていけたらいいのですがね~
【2011/09/05 14:57】 | 海音パパ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://kaionhaid.blog52.fc2.com/tb.php/554-13ba5af7

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
