スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

先住犬・・

 2008-09-24

数か月前の事、15歳で我が家のゴ-ルデンレトリバ-≪オリバ-≫が亡くなりました。
肝臓・心臓に腫瘍、心臓の腫瘍から出血して「心臓タンポナ-ゼ」という重症でした。
胸水も1リットル抜き、心臓の血液も抜いてもらいましたが、診断では今日明日が山場とのこと
妻とも相談し家で最後の時を迎えさせてやろうと連れて帰りました。
胸水を抜いたせいか呼吸も楽になり、寝たきりではありましたが食事も食べ、大好きなチ-ズも食べて
八日間がんばりました。
私たち夫婦は仕事をもっておりますので当初は交替で仕事を休み看病していましたが
看護も長期戦になってきてそう休んではいられません。
「決して留守の時に逝っちゃだめだよ」と言い聞かせていましたが、ちゃんと言いつけを守って
二人が揃っている短い時間に眠るように逝ってしまいました。
もう2度とゴ-ルデンは飼うまいと決めていましたが、やはりゴ-ルデンが大好きな夫婦なのです。
後、数週間で新しい家族「海音」(カイオン)がやってきます。オリバ-にはしてやれなかった沢山の事を
しようと考え遠く離れた地からやってくる家族とのブログにしたいと思います。
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://kaionhaid.blog52.fc2.com/tb.php/429-d7126479

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。