スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

体重と朝ごはん

 2009-01-04
海音が我が家にやって来てからの体重変化です。左ブロックが10月10日からの10月分、11月
12月そして一番右ブロックが09年1月です。若干の凸凹はありますが順調に体重は増加しています。
10月10日時点で約8キロ、11月11日時点で13.3キロ 12月12日時点で19.5キロですので
月毎に約54%~60%位体重が増加、1月4日現在では22.8キロあります。

海音の朝ごはんです。サイエンスダイエット150g+じゃがいも・鶏肉(脂身なし)+人参の水煮をのせて
頂きます。これを朝夕2回+夜にサイエンス100g+上記トッピングで頂きますのでサイエンス400g

+トッピングこのほかに大量ではありませんがおやつを少々あたえます。

胴体を触ると肋骨にすぐ触りますので、そう肥っているとはおもっていません。

体重増加のグラフと与えている食事量・・私的にはいいのかなと考えていますが・・・???
 (どんなもんなんでしょうかね~個体により体重変化は違うとはおもいますが・・・GBママさんやセラピ-ドックさんはどう思いますか??)
スポンサーサイト
タグ :
コメント
gbママさん、セラピ-ドッグさん書き込みありがとうございます。お二人にそう言って頂けるとなんとなく安心です。ゴ-ルデンの標準体重を知りたくてWeb上で探しましたがこれと言って参考資料が見つけられませんでした。先住犬は特段気にする事もなく15歳まで長生きしてくれましたが、最終的には体の異常を早期に見つけてやれなかった後悔の念が強く、海音はしっかりと育ててやりたいと考えています。これからも何かと教えて頂く事があると思います。なにとぞよろしくおねがいします。
【2009/01/04 22:35】 | kaion #79D/WHSg | [edit]
らん♪らん

明けましておめでとうございます!!
順調~♪な成長っぷり、羨ましい限りです(^ー^)
GBママさんの通り、基準体重や目標体重を決めて成長に合わせて、食事量や運動量を変化させていけばいいと思います。
ディスクなどをされてる方などは、一旦お肉をつけて運動で絞っていく。そうすれば、とても奇麗な身体になるそうです。
食事に関しては、ワンコたちは元々 夜行性。もちろん人間との生活の中では夜もたっぷり寝ますが…
夜行性という習性から身体の代謝量は、夜間に多くなるため、夕食メインにしてあげてもいいかもしれません。

排便の状態と腰のくびれと、肋骨の触り具合など、日々のチェックで更にかっこいい海音くん♪期待してます。

それでは、本年も宜しくお願い申し上げます。
【2009/01/04 21:23】 | セラピードッグ #79D/WHSg | [edit]
こんばんは~~
海音くん、順調に成長していると思いますよ!!
海音くんの立ち姿を見るかぎり、くろくんと同じぐらいに見えます。
私が抱いての体重測定なので、細かいとこまでははっきり解かりませんが、くろくんの今日の体重22kgです。
とうとう波音と同じ体重になりました。
この血統は、女の子は小さめのような気がします。
男の子も30~32kgくらいじゃ~ないかと思います。
それくらいを基準に考えて頂ければ・・・と思います。
今はまだ成長段階なので、いい感じと思いますよ!!!
【2009/01/04 20:58】 | GBママ #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://kaionhaid.blog52.fc2.com/tb.php/263-b6df4b40

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。