
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

狭心症で大ピンチ

 2013-07-16
お久しぶりです。

先週の事です。

これは手術がひつようです。!

image1.jpg

これは心臓冠動脈の造影CTですが・・・

赤マルの中の冠動脈が途切れています。

冠動脈形成術と言う・・

聞いただけでも

『おっとろしい手術をします。』


このおやじが・・


gaga+263_convert_20130716175810.jpg


手術して


くれる先生は


とても


たよりがいのある


先生です。




私が執刀します。


gaga+271_convert_20130716175947.jpg

後ろにいるのが担当ナ-スでし・・


ばかやろ~!


(あたりまえですが、執刀していただける先生は経験豊かな立派な医師ですからね。)



私の病名は『労作性狭心症』って言うらしい



海音の散歩中、ちょっと息苦しくなったので、軽い気持ちで診察してもらった結果が・・(が~んんん)



いろいろと原因はあるようですが、3年前にやめていますが『タバコ』はよくないようです。




gaga+265_convert_20130716175845.jpg

結果こんなことになっちゃいました。


きょうは入院初日で『負荷心筋シンチ』や心電図検査、血液検査と検査だけで比較的楽ちんでしたが


明日は右足つけ根の動脈を切開して細いカテ-テルを挿入、エックス線透視しながら患部を治療します。


(生まれてはじめて『剃毛』されちゃいました。)



gaga+276_convert_20130716180042.jpg



丁度このあたりでしね~

おまえも『剃毛』してやる!(怒)



手術は3時間ほどで終了


gaga+268_convert_20130716175927.jpg



y10691_07-03.jpg

ちなみに私の狭くなった冠動脈は、狭くなったところで金属製のステントと言う網で広げてありますが、

2本いれています。


この翌日には退院・・ 動脈切開の傷口にはバンドエイドが頼りなくはってありました。


無事退院はしたのですが・・


父の超ビビリが原因で手術中発生した大ハプニング・・


経験豊かな執刀居も初めての経験で・・今頃病院中で笑ってるだろうな~


この話は後々のお楽しみ・・


兎に角今は元気になりました。



gaga+279_convert_20130716180658.jpg

一段とうざくなった・・






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
